コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

戻ってきました

ドタバタでしたが、

この度、ペナン生活を終えて

日本へ戻ってきました。

さてさて

子供たちの英語も

さることながら

私も覚えた英語を忘れかけ始めてます

そんなこんなで

再び、日本生活

楽しみます^^



style="display:inline-block;width:200px;height:200px"
data-ad-client="ca-pub-1470276447317256"
data-ad-slot="6704522160">


コンテントヘッダー

ディパバリ

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

昨日から

学校がお休みな子供たち

なぜかというと

昨日は、ディパバリ(Deepavali)

という

インドのお正月だったんです

なので、

祝日に、、、それに合わせて

水・木・金・土・日と

5連休になった子供たち

1日しかお休みにならないと

思っていた私には

大打撃(笑)

ということで

この祝日は子供たちと

お菓子つくりをしたり

お外へ出かけたり

お祝いムードも

さながら

いつもの休日を

過ごしています。

ここマレーシアでは

マレーシアの人たちのお正月

インド(ヒンドゥー教の人たち)のお正月

中国の方たちのお正月

と年に3回もNEW YEARが来ちゃうんです

日本にいたらわからなかったことが

大人の私でも、不思議な感覚に

やっぱり、外国で暮らすって

刺激がいっぱいです^^
コンテントヘッダー

エンジンから白い煙が

昨日、マーケットで

楽しくお買い物

さとうきび!?まで

売りに出てた



と車を駐車場に止めて

降りたら

エンジンから

ほんわかと白い煙が

気のせいかなと思いつつ

子供達のお迎えにいくと

ラジエーターランプが点灯


えっえっと思い


さらに停車してエンジン止めたら


今度はもくもくと


白い煙が


慌てて友達のお家に駆け込み


1時間後


ラジエーターに水を補給して


事なきを得るも


今朝 再度チェックしたら


空っぽに


修理工場へと


運びました


知識がないって怖いから


ちゃんと勉強しとかなきゃね
コンテントヘッダー

ホームステイのお客様

こんにちは

ペナンからお届けしているharuruです

7月17日より

日本から、お母さんとお子様で親子留学されてる

ご家族がいらしています。

毎日、幼稚園に通われたり、語学学校に通われたり

昨日、今日と、マレーシア ペナンのお正月と

いってもいいハリラヤ

そんなハリラヤもマレーシアのお友達の家に

招待されて、マレーシア料理をご馳走になったらい

何かと、忙しく、そして楽しくされてる毎日です。

お子様の食事も、食べれるもの多く、

お母さんも安心されてるようです。

お母さんからは、毎日、お米が食べれて

良かった~とのお声もいただいて。。。

さらに作り甲斐がありますね。

また、我が家でホームスティしていただいた

場合の朝食風景なども

随時、お届けしたいと思います。

お楽しみに~

ペナン情報ナビもご覧くださいませ
コンテントヘッダー

ペナン観光

こんにちは

ペナンからお届けしているharuruです

最近、韓国ドラマブログなんてのも

始めてしまったもんですから

なかなか

こちらのブログ更新がおろそかに

なってましたが、

もうすぐ、ホームステイのお客様が

いらっしゃいます。

ワクワク

ドキドキ

この間、スカイプ相談も終盤になり

最後の調整!?とでもいって

いいのでしょうか・・・



終わりました。


そして

その時にもご質問があった

ペナンでの観光

私も、昨日初めていったので

お伝えできなかったのですが

ここは行くといい~~~

ブルーマンション

アメブロにて記事掲載しております

写真ものせてます

良かったらご覧ください。。

ペナン情報ナビも更新中

こちらもよろしくお願いします
プロフィール

Author:penang88

フリーエリア
FC2 Blog Ranking

penang Navi(ペナンナビ)
ペナンに関する情報載せてます♪よかったら覗きに来てね♪

FaceBookもよろしくお願いします♪ Penang Navi

Facebookページも宣伝
人気ランキングに参加中!! また読んでみたいと思ったら ポチッと押してください。

マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

海外での育児 ブログランキングへ



最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
