コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Fild Trip

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

今日は一番下のチビが

保育園での遠足でした。

バスにのって

みんなでお出かけ!!

ちゃんと行けるか心配したけど

帰ってきて、

1番に降りてくるなり

ママ、僕 ちゃんとバスに乗れたよ

怖くなかったよ

ですって。

かわいくて思わずぎゅーって

抱きしめちゃいました^^

続きを読む

コンテントヘッダー

インターナショナルスクール

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

今日は、やっと

息子が通うインターナショナルスクールにオファーをしました

正直、これが正しい選択だったかは

わかりません。

でも、悩んで悩んで決断したことです

子供の意見も聞きつつ

といっても

まだ6歳、もう6歳

周りの環境、本人の希望、入学できる学年

もちろん学費も

いろいろ考えて考えて考えて、また考えて

決めました。

あとは、学校側から正式に連絡が来るのを

待つのみとなりました。

これが答えというのは無いですが

息子には頑張ってほしいものです

コンテントヘッダー

息子の学校

こんにちは

ペナンからお届けしているharuruです

マレーシアに来て

のんびり構えていました

ペナン島には、日本人学校もあるので

日本人学校に入学させてつもりでいたし。。。

ところがどっこい

入学できなかった。。。

日本人だからと甘く考えすぎてた??

仕方がない

ここは、ひとつ学校探し・・・ということで

いろいろ調べました

見学にも行ってみました

そして、いくつかあるインターの中から

通えるところ、息子に合いそうな学校を

厳選し、テストを受けました

が。。。。。

結果・・・・・

思い通りにはいかなかった


というわけで、はてはて

これからどうしようか。。。


学校情報

こちらから参考にしてみてください
コンテントヘッダー

Fairview international school

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

今日は、次男が通うかどうかを検討している

Fairview international school へ

見学に息子を連れて行ってきました。

印象として、学校としてはとてもコンパクトな感じ

箱型のつくりの学校で

真ん中が天井まで吹き抜けになっていて

その周りに教室がある感じです。

学校の裏手に

緑が多いところがあり、アットホームな印象

案内してくれた事務のかたも

大きい子から小さい子まで

みんなお友達で知っているのよっと

おっしゃっていました。

規模的には、小さい方ですね。

Gread1(日本でいう小1)のクラスを

見せてもらったのですが、

1年でこんなに出来るようになるんだと

いう印象なくらい、掲示してある掲示物は

上手な英語を書かれていました。

ただ、グランドで運動するというのが

少ないのかなぁ~という感じ。

うちは男の子だし、活動的な部分が大なので

その点を考えると

ん~と悩みところですね。

子供的には、気に入っていたですが。

来週は違うインターの学校を見に行くので

そこでもまた、子供の意見を聞きながら

どちらにするか決めたいと思ってます。

ペナン情報ナビにて

ペナンにある学校情報掲載中です。

良かったら、ご覧ください。

ここから

続きを読む

コンテントヘッダー

学習塾

こんにちは

ペナンからお届けしているharuruです

今日は、子供のお迎え時間が

いつもより遅いため

のんびりした時間を過ごしています。

引越をしてから

半月が過ぎました。

新しいお家は快適で、前のお家より

とっても落ち着いています。

そして、今日、やっと銀行へ

住所変更をしに行ってきました

必要なものは、パスポートのみで

他に、新しい住所を証明するような

ものは要りませんでした。

自己申告!?

日本みたいに、免許書を住変してから

というような手間が無い分

気軽に行けますね。

今日は、お友達がペナンで

学習塾を開くということで

プレオープンしているサイトを

ペナン情報ナビにて公開しています。

海外にいても、高校受験の勉強が出来ちゃう

ようです。。。

これは、海外で勉強させてる親御さんや

日本の高校受験をしたいお子様には

とっても良い環境だと思います。

ぜひ、一度、サイト 覗いてみてくださいね。

こちらから
プロフィール

Author:penang88

フリーエリア
FC2 Blog Ranking

penang Navi(ペナンナビ)
ペナンに関する情報載せてます♪よかったら覗きに来てね♪

FaceBookもよろしくお願いします♪ Penang Navi

Facebookページも宣伝
人気ランキングに参加中!! また読んでみたいと思ったら ポチッと押してください。

マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

海外での育児 ブログランキングへ



最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
