コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

蓮根あります

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

今日はペナン島で手に入る

お野菜について

記事にしたいと思います

南国だから、どんな野菜が

食べられるの?って思いますよね?

でも日本と同じで

だいたいのお野菜は手に入ります

例えば

人参・じゃがいも・玉ねぎ

ねぎ・白菜・ピーマン・なす

いんげん・オクラ・アスパラガス

ほうれん草・レタス・キャベツ

パプリカ・もやし・さつまいも

しめじ・椎茸・ズッキーニ

えのき・マッシュルーム・えりんぎ

長芋(たまに)・蓮根などなど

南国ならではのバナナリーフも売ってた
(これは包むように使います)

こうして書き出すと

結構ありますよね。

みなさんからの、この野菜はある?

というような質問も受付ます

どしどし聞いてくださいね

そして昨日の我が家の蓮根料理

コンテントヘッダー

マーケット

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです


マレーシアには、至る所に


マーケットがあります。。


お野菜のマーケット、お肉のマーケット


果物のマーケット 等々


さまざまな食材を取り扱っています


マーケットっていっても、


日本の昔の、市場とか


魚の卸市場 みたいな感じです


小さいころに、そういった市場の経験が


ない私にとっては


マーケット=楽しいところ


なんて、公式がなりたっていますけどね



もし、マレーシア ペナン島に来て


現地体験をしてみたい


など、考えていらっしゃる皆さま


日本人宅で、ホームスティ

受け付けております


詳しくは ペナン情報ナビ


コンテントヘッダー

モーニングマーケット

まだ薄暗い7時半

今日は、マレーシア ペナン島は祝日のため

子供たちも、朝がゆっくり

なので、こっそり

子供たち、まだ夢の中

モーニングマーケットに行ってきました


ここは朝が早い

たくさんの人たちで賑わっています

日本では、こういう市場みたいなところは

ほとんど見かけないので

昭和初期の日本にいるみたいで

なんだか

ワクワクしちゃいます


もうすぐ、チャイニーズイヤーのため

売ってるものも

もの珍しいものが売ってたりして

いついっても楽しい

でも、臭いが苦手ですけどね


ペナン情報ナビ にて、いろんな生活情報載せてます

こちらも合わせてよろしくね

プロフィール

penang88

Author:penang88

フリーエリア
FC2 Blog Ranking

penang Navi(ペナンナビ)
ペナンに関する情報載せてます♪よかったら覗きに来てね♪

FaceBookもよろしくお願いします♪ Penang Navi

Facebookページも宣伝
人気ランキングに参加中!! また読んでみたいと思ったら ポチッと押してください。

マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

海外での育児 ブログランキングへ



最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
