コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

腰痛です

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

最近、雨がちょっと多いなと感じております

が、相変わらず、1日中降ることはないので

外出しているときは

雨が止むのを待ってます^^

湿気が多くなってるせいか

なぜか、腰痛になってます
(関係ないか・・・!?)

歩くときに前かがみにならないと

歩けない状態

腰の悪い、若ばあちゃんに変身中です

しかし

痛い。。。。

ローカルの友達に聞いて

整体?タイマッサージ?

それとも それとも

自力で治すか????

治らんでしょ~


早く、この痛みから解放されたい

今日この頃です
コンテントヘッダー

クッキーとアレンジ晩御飯

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

お休みの今日、朝から息子とクッキーつくりを

しました。

手作りメニュー記事、アメブロにUPしています

こちらを見てね

そして、今日の晩御飯は

韓国のわかめスープをアレンジした

冷やしそうめん

こちらを見てね






コンテントヘッダー

母の日


こんばんは。

ペナンからお届けしているharuruです


昨日、日本は母の日でしたね


みなさんは、お母さんへ感謝の気持ちを


お伝えできたでしょうか?


ここ、マレーシア ペナンでも


日本と同じ日が母の日です!



あちこちのショッピングモールでは

Happy Mother's Day


として


いろいろなイベントが


ありました。


参加したかったのですが


体調すぐれず、お家で休息


そして、


うちの子たちはというと


母の日!?なんて


思いついてもくれませんでした(泣)


それでも


私も、いち娘


日本にいる母へ


感謝の気持ちと産んでくれたことを


感謝したメールを送り


そして、


色とりどりの中から選んだ


桜色のカーネーションを


送りました。


母も、とっても喜んでくれました


遠くにいるから


いつも会えるわけじゃないけど


こうして、


気持ちを込めた


贈り物が


海外にいても


出来るのって


素敵ですよね!!



お母さん

ありがとう。。。
コンテントヘッダー

hair color

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

昨年の年末

あまりにも黒髪なので、ちょっと白いものが目立つように

なので、

美容室に行って、髪を染めてもらったんです

そしたらね、

なんとも仰天

ものすごく明るい色になってしまい

顔に合わない。。。。

年始に遊びに来ていた義理の両親にも

そういう髪の色をする時期もあってもいいよね

なんて

とーーーーまわしな言い方をされてしまっておりました

でも、髪はギスギスしてるし

すぐに染め直したいけど、

これ以上 髪が傷むのもいや

と思い、ちょっと時間が経つのをまっておりました

そして、

やっと、本日、自分で髪を染め直してみた


こっちでも日本でおいてあるような

ヘアーカラーリングが売っております

しかも、一部日本語で書いてあるし

日本で見たことがあるパッケージに似ている

使ってみたけど

使い方は日本と同じ

それに、なんだか、美容室で染めた時よりも

髪がギスギスしていないよーな

これで、やっと落ち着きました



海外でも日本製品が売ってるって

ちょっと安心です



プロフィール

penang88

Author:penang88

フリーエリア
FC2 Blog Ranking

penang Navi(ペナンナビ)
ペナンに関する情報載せてます♪よかったら覗きに来てね♪

FaceBookもよろしくお願いします♪ Penang Navi

Facebookページも宣伝
人気ランキングに参加中!! また読んでみたいと思ったら ポチッと押してください。

マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

海外での育児 ブログランキングへ



最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
