コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ホームステイのお客様

こんにちは

ペナンからお届けしているharuruです

7月17日より

日本から、お母さんとお子様で親子留学されてる

ご家族がいらしています。

毎日、幼稚園に通われたり、語学学校に通われたり

昨日、今日と、マレーシア ペナンのお正月と

いってもいいハリラヤ

そんなハリラヤもマレーシアのお友達の家に

招待されて、マレーシア料理をご馳走になったらい

何かと、忙しく、そして楽しくされてる毎日です。

お子様の食事も、食べれるもの多く、

お母さんも安心されてるようです。

お母さんからは、毎日、お米が食べれて

良かった~とのお声もいただいて。。。

さらに作り甲斐がありますね。

また、我が家でホームスティしていただいた

場合の朝食風景なども

随時、お届けしたいと思います。

お楽しみに~

ペナン情報ナビもご覧くださいませ
コンテントヘッダー

スカイプ相談

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです


最近、ドアに腕を挟まれてしまい

左腕の肘から二の腕にかけて

青あざが広がっているわたくしですが

これが、かなり痛くて・・・

車の運転するギアを変えるのも一苦労

早く治りますよにぃ~


と、今日は日本に在住のお客様と

スカイプ相談をさせていただきました

同じ年代のお子様をお持ちということで

海外に住む不安とか

いったい、どんな感じなのか

幼稚園はどんなところがあるの???

みたいなお話を1時間ほどさせて頂きました

ネットで調べるのも限界があり

直接、現地に住む日本人と話せるのは

とっても安心だとおっしゃっていただき

私としても、とっても嬉しかったです。

それに、小さい子どもを連れての

海外でのホームステイも不安があるので

こうして、日本人の方の家で

ホームスティが出来るのも

良かったと・・・・


今日は、そんな日本にいる方と

お話が出来、少しでもお役に立てた気がして

私も、あ~やって良かったと。。。

実感してます。


スカイプ相談、こちらに案内を載せてますので

良かったら、いつでもご連絡くださいね。

皆さまからの、メールお待ちしております。

ペナン情報ナビ

よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

ホームスティ

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

ペナンはこの3月1日に

第二ペナン大橋が開通したばかりです

これで、第一大橋の渋滞が若干解消されるか・・・

と言われているところですが、

いろんなハプニングを経ての開通

まだ、私には通る勇気がありませんが。。。。

3月中は無料なので、1度くらいは通ってみたいかも・・・・


そして、3月3日の雛祭り~~~に

ホームステイのお客様が我が家にお越しになりました

お母さんとお子様お2人で

マレーシア視察

クアラルンプールとペナンを視察です

ペナンでは、チャイニーズの朝食で点心を

体験していただいたり、

下のお子様が発疹が出たということで

時間もかからない

ローカルのクリニックを体験してもらったり

いらした当初から

いろんなことを体験していただきました。


子供たちも、歳が近いせいもあり

すぐに意気投合

仲良く遊んでいます

毎日、コンド内のプールにも・・・

クアラルンプールより

ペナンの方がとっても良い感じだと

おっしゃっていただいております

こうして喜んでもらえると

ホームスティをして良かったと思えますね

これからも、いろんな方との出会いが

出来たら、嬉しいなっと

思ってます。


ブログを読んでくださって

少し、どんなところ??って

興味を持ってくださる方がいらっしゃったら

嬉しいです。


ホームスティ情報をペナン情報ナビに掲載中

ホームステイ ←ここから見てね

よかったら覗いてみてくださいね。
コンテントヘッダー

ランカウイ

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

久しぶりの更新です


木曜日から、お家に新しい家族が増えてます

わが家では、ペナン情報ナビを通じて

プチホームステイをしているのですが

そう!!!

日本からお客さがお越しくださっています


その方は、とってもアクティブな方で

今日は、船にのって

ランカウイ島の近くの

パヤ島というところに、シュノーケリングに行かれました


朝の7時過ぎにお家を出られて、

帰ってきたのは19時

お写真や、お話をお聞きしたんですが

海がとーっても綺麗で

砂浜が、すっごくふわふわしてるって

それに、小さなサメにも遭遇されて

写真もみせてもらったんですが

ホント、小さなサメでした


どの写真も海はとーっても透けていて

魚の群れも、すっごく鮮明に見れてて

私も行ってみたくなりました


ご飯もバイキングで美味しかったって


時間を忘れて

過ごしてみたいなぁ~


ペナン島からは船で1時間半くらいで

行ってしまうランカウイ


日帰りで行けちゃうのも魅力的


アジア生活満喫中ですね^^
プロフィール

penang88

Author:penang88

フリーエリア
FC2 Blog Ranking

penang Navi(ペナンナビ)
ペナンに関する情報載せてます♪よかったら覗きに来てね♪

FaceBookもよろしくお願いします♪ Penang Navi

Facebookページも宣伝
人気ランキングに参加中!! また読んでみたいと思ったら ポチッと押してください。

マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

海外での育児 ブログランキングへ



最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
