コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いよいよ

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

先週から

物件探しをしながら

ホームスティしてるお客様の

物件がいよいよ、決まりそうです。

いろんな物件を見られて

また、いろんな物件をご自分で

探されて、エージェントに

アポイントを取り

とってもご苦労されていましたが

やっと、ここだぁ~って

思える物件に出会えたようです。

途中で、まぁここでもいいかぁ。。。

って諦めかけそうになったけど

でも

諦めなくてよかったですよね。

まだまだ、家賃交渉中なので

本決まりというわけではないですが

でも、

ここって思える物件があったことは

とっても良いことだと

感じた1日になりました。


コンテントヘッダー

物件探し パート2

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

物件探しをいろいろと

ホームステイされてる方と一緒にみながら

驚いたこと

それは・・・・・・・

家具付き、家具なし物件があるのは知っていたのですが


家具なし物件だと

ホントの、家の箱だけ

というのも

キッチンもライトもエアコンもないっていう

ところがあるんですよ。

その方ともお話していたのですが

そういう物件を借りる人って

どんな人なんでしょうね~

ハテハテ・・・・

キッチンもないのであれば、

自分で物件購入した方が

良いような・・・・

仮にその物件を借りたとしても

キッチンも自分でつけるってことは

退去するときに

キッチンを撤去しなければ

いけないということになるわけで

それもまた、大変は話ですよね。。。

やっぱり、いろいろコストを

考えると

家具付き物件が

私にとっては気楽だなぁ~
コンテントヘッダー

物件探し

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

現在、ホームスティされてる

お客様が住まいを探されています

一緒に同行は出来ないのですが

近くの物件であれば

私も同行させてもらったりしていますが

ホント、同じコンドでも

お部屋の向きが違うだけで

こんなにも雰囲気が違うんだなぁ~と

いうのと、

置かれている家具によっても

ずいぶん、お部屋のイメージが

違って見えます

その方も、

探すの大変だねぇ~なんていいながら

物件情報を毎日見ています

ネットでの情報と

実際に見に行くのでは

やはり大きな差があるのを実感中

住まいによって

これからの生活環境も決まってしまうので

やはり、物件は歩いて見るべし


早く、良い物件に出会えるといいなぁ~

ペナン情報ナビでは

ホームステイをしていただきながら

現地の実際の体験を味わってもらっています

これから、ゴールデンウィークや

夏休みに合わせて、

ホームスティしたい方

ご連絡お待ちしております。。。

詳細は、ペナン情報ナビにて

よろしくお願いします^^
コンテントヘッダー

新しい家

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

先週末に、コンドから、新しいコンドへの

引越が完了し

早速、ホームスティのお客様が

お見えになってます


その方はというと、

以前のコンドの時に

初めてのお客様でした

今回の移住にあたり

早速、リピートしてくださり

また、新たなコンドでの

1番目のお客様となってくださいました


前よりも、お部屋が広くなり

解放感があってと

とっても喜んでもらえて

良かったです。

今後も、いろんな方と出会えるのを

楽しみにしています。

ご興味ある方は

ぜひ、ペナン情報ナビをご覧ください

よろしくお願い致します。

コンテントヘッダー

ASTRO

こんにちは

ペナンからお届けしているharuruです

いつもは夜に更新なのですが

今日は、ちょっと気持ちを変えて

お昼からブログ書いています

知ってるって!!!ハハハッ^^


今日は、何をしながらブログを書いてるかというと

英語の勉強をしながらです

マレーシア ペナン島では

ASTRO

これ、アストロって読みます

この会社と契約をすると

なんと、日本のNHK(海外バージョン)も
※パッケージを契約する必要がありますが。。。

見れるし

子供のキッズ番組も見れる

それに、韓国ドラマも見れるし

アメリカでしたっけ???

CNNニュースとかも見れてしまうわけです

そして、

そして、

私は、このアストロに契約していて

子供はいない時間は

こうして、英語勉強番組を見ております

まさしく、

中学生で学ぶような内容の

やさしい英語での説明なので

わかりやすいし

発音してくれるし

発音してる文章は画面に表示されているし

とても理解しやすいです

15分づつくらいに区切られているので


ほどよく集中力も続くわけで

お金をあまりかけずに

英語を聞き、学ぶ

この番組

とっても素敵です。

ちなみに、このアストロの契約

いくらかというと、我が家の場合

ファミリーパック+ミニパッケージ2番組で

RM62(約2000円)/ 1ヶ月 です。

安いですよね^^
(我が家ではNHKは見れていません、別パッケージを契約必要)

みなさんも、マレーシア ペナンに来たときは

ぜひ、この番組で

英語の勉強してみては???

ペナン情報ナビにて

ペナン情報掲載中

よかったら、ご覧ください。


そして、フェイスブックもよろしくお願いします

みなさんのいいね!お待ちしております。

Penang Navi

Facebookページも宣伝
コンテントヘッダー

スカイプ相談

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです


最近、ドアに腕を挟まれてしまい

左腕の肘から二の腕にかけて

青あざが広がっているわたくしですが

これが、かなり痛くて・・・

車の運転するギアを変えるのも一苦労

早く治りますよにぃ~


と、今日は日本に在住のお客様と

スカイプ相談をさせていただきました

同じ年代のお子様をお持ちということで

海外に住む不安とか

いったい、どんな感じなのか

幼稚園はどんなところがあるの???

みたいなお話を1時間ほどさせて頂きました

ネットで調べるのも限界があり

直接、現地に住む日本人と話せるのは

とっても安心だとおっしゃっていただき

私としても、とっても嬉しかったです。

それに、小さい子どもを連れての

海外でのホームステイも不安があるので

こうして、日本人の方の家で

ホームスティが出来るのも

良かったと・・・・


今日は、そんな日本にいる方と

お話が出来、少しでもお役に立てた気がして

私も、あ~やって良かったと。。。

実感してます。


スカイプ相談、こちらに案内を載せてますので

良かったら、いつでもご連絡くださいね。

皆さまからの、メールお待ちしております。

ペナン情報ナビ

よろしくお願いします。
コンテントヘッダー

ホームスティ

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

ペナンはこの3月1日に

第二ペナン大橋が開通したばかりです

これで、第一大橋の渋滞が若干解消されるか・・・

と言われているところですが、

いろんなハプニングを経ての開通

まだ、私には通る勇気がありませんが。。。。

3月中は無料なので、1度くらいは通ってみたいかも・・・・


そして、3月3日の雛祭り~~~に

ホームステイのお客様が我が家にお越しになりました

お母さんとお子様お2人で

マレーシア視察

クアラルンプールとペナンを視察です

ペナンでは、チャイニーズの朝食で点心を

体験していただいたり、

下のお子様が発疹が出たということで

時間もかからない

ローカルのクリニックを体験してもらったり

いらした当初から

いろんなことを体験していただきました。


子供たちも、歳が近いせいもあり

すぐに意気投合

仲良く遊んでいます

毎日、コンド内のプールにも・・・

クアラルンプールより

ペナンの方がとっても良い感じだと

おっしゃっていただいております

こうして喜んでもらえると

ホームスティをして良かったと思えますね

これからも、いろんな方との出会いが

出来たら、嬉しいなっと

思ってます。


ブログを読んでくださって

少し、どんなところ??って

興味を持ってくださる方がいらっしゃったら

嬉しいです。


ホームスティ情報をペナン情報ナビに掲載中

ホームステイ ←ここから見てね

よかったら覗いてみてくださいね。
プロフィール

penang88

Author:penang88

フリーエリア
FC2 Blog Ranking

penang Navi(ペナンナビ)
ペナンに関する情報載せてます♪よかったら覗きに来てね♪

FaceBookもよろしくお願いします♪ Penang Navi

Facebookページも宣伝
人気ランキングに参加中!! また読んでみたいと思ったら ポチッと押してください。

マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

海外での育児 ブログランキングへ



最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
