コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

映画に行きましょ


こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

日本で映画を観に行こうと思うと

大人1800円とかしますよね。。

なので、いつも足が遠のいていた私

それか

チケットをもらった時だけ観に行く

決して、観たい映画のチケットじゃないんだけど


そんなんで、

ココ、マレーシア ペナン島でも

なかなか行く気になれていませんでした

が、

この間

日本の映画が上映されるということで

日本語で聞けるし

観たかった映画だったので

子供たちを連れていってきました

子供たち、映画館で2時間大丈夫かなぁ~

と心配していましたが

ちゃんと、二人とも、おとなしく観てくれて

いました。


それに、映画のチケット

とってもお手頃価格

大人一人RM9(約300円くらいです)

これなら、

日本の時よりも

ずっと行きやすいし

大画面で観れるので

良いですよねぇ~


これからは、もっと行けたらいいなぁ~

コンテントヘッダー

高熱

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

ここのところ

全然、更新が出来ていなかったのですが

それもそのはず

高熱を出して、寝込んでいました

私だけならともかく

子供たちも一緒に高熱

一人下がれば、次はこっち・・みたいに

マレーシアで高熱って

結構、やばいです

何が、やばい!?って

そりゃぁ。この暑さに高熱でしょ

体力が奪われる奪われる

立つ気力もありません

ちょっと動いては休み、ちょっと動いては

横になり

決して、怠けてるわけじゃないんです

体力がなくなって、立ってることが

辛くなるんです

日本でいう、夏風邪と同じでしょうか

まだ、大変な気がしますけどね。。


常夏で過ごす、高熱対策

何か、考えないとなぁ~

これじゃぁ、母子留学してる

私にとっては、

酷な日々が・・・


というわけで、熱が体にこもるのも

いけないということで、

今日からシャワーの後には

水あびしまーす(笑)
コンテントヘッダー

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

今日は、最近のペナンのお天気について

記事にしたいと思います。


1月から、ずっと雨が降らない日が続き

雨が恋しかった毎日でしたが

4月になってからは

一気に、雨季になったようなお天気

なんだか、湿気が多くて

蒸し暑い

しかも、日中は極度に気温が

あがるせいか、

ジリジリ・・・暑い

と思いきや

突然のスコール

そんなに長くは続かないので

良いのですが

それでも、バイクの人たちは

びしょ濡れですね。

木の下、歩道橋の下などで

雨宿りのバイクも多々います

スコールの後は

道路が滑りやすくなるので

車の運転には注意が必要

この時期のスコールは

いつ降るかわからないので

空を見て

雲行きが怪しいときは

早めの雨宿り場所を

見つけると

良いですよ~^^

コンテントヘッダー

ペナン情報ナビ

こんにちは

ペナンからお届けしているharuruです

マレーシア ペナン島に関する情報を

ペナン情報ナビにて

配信中なのですが、

この度、ペナン情報ナビの

フェイスブックの「いいね!」が

100名に達しました

皆さま、ありがとうございます。


今後も、みなさんの情報取集にお役に

立てるよう

頑張りますので、

よろしくお願い致します。


ペナン情報ナビはここから
コンテントヘッダー

お茶会

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

新居にも慣れてきて

やっと

やっと

開催することが出来るようになりました

何を???



マレーシア ペナン島にて

日本茶のお茶会を

開催します。

去年から初めて、今年の1月まで

開催しておりましたが

そのあと、2月 3月と

お休みをしていましたが

今月 やっと開催できます。

みなさんのお越しをお待ちしております

詳細は

ペナン情報ナビにて掲載中

ご覧ください

よろしくお願い致します。
コンテントヘッダー

学習塾

こんにちは

ペナンからお届けしているharuruです

今日は、子供のお迎え時間が

いつもより遅いため

のんびりした時間を過ごしています。

引越をしてから

半月が過ぎました。

新しいお家は快適で、前のお家より

とっても落ち着いています。

そして、今日、やっと銀行へ

住所変更をしに行ってきました

必要なものは、パスポートのみで

他に、新しい住所を証明するような

ものは要りませんでした。

自己申告!?

日本みたいに、免許書を住変してから

というような手間が無い分

気軽に行けますね。

今日は、お友達がペナンで

学習塾を開くということで

プレオープンしているサイトを

ペナン情報ナビにて公開しています。

海外にいても、高校受験の勉強が出来ちゃう

ようです。。。

これは、海外で勉強させてる親御さんや

日本の高校受験をしたいお子様には

とっても良い環境だと思います。

ぜひ、一度、サイト 覗いてみてくださいね。

こちらから
プロフィール

penang88

Author:penang88

フリーエリア
FC2 Blog Ranking

penang Navi(ペナンナビ)
ペナンに関する情報載せてます♪よかったら覗きに来てね♪

FaceBookもよろしくお願いします♪ Penang Navi

Facebookページも宣伝
人気ランキングに参加中!! また読んでみたいと思ったら ポチッと押してください。

マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

海外での育児 ブログランキングへ



最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
