コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

家賃の振込

こんばんは

ペナンからお届けしているharuruです

今日は家賃の振込日なので

朝、銀行に行ってきました

私が持ってる銀行はHSBC銀行

でも、オーナー振込先は

MAYBANKということで

銀行が違います

マレーシア銀行については

ここに一覧を載せてます

http://penangnavi.info/jp/item/51/category/8

現金をもって、MAYBANKへと

幸いなことに、すぐ傍に両銀行があります。

ATM機で振込をすることも

出来ますが、私はいつも窓口で!!

その方が、自分的に安心するので。

3回ほど、ATM機でも振込をしたことが

ありますが、ちゃんと振込されていましたけどね。

心配症なんで。。。。

で、いつものように窓口へ

振込用紙に、金額、オーナーの名前、口座番号を

記入し、番号用紙をもらい、番号が呼ばれるまで待ちます

そして、処理をしてもらい

振込控えを受取後、

オーナーへ振り込みしたことをメール

そして、終了です。

日本と違って、振込人名を書く欄が

ありません。

だから、誰から振り込まれたかも

実はわからないみたい。

それでも、ちゃんと成り立ってるので

すごいなぁ~と思います。


ちなみに、ネットバンクからも振込は可能みたい

私も以前、ネットバンクから振り込みして

もらったときは、

ちゃんと、相手の方の名前が出てましたけどね

でも、これは同じ銀行同士だったからかしら。。

それでは、

これから、夕食に行ってきます~




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

penang88

Author:penang88

フリーエリア
FC2 Blog Ranking

penang Navi(ペナンナビ)
ペナンに関する情報載せてます♪よかったら覗きに来てね♪

FaceBookもよろしくお願いします♪ Penang Navi

Facebookページも宣伝
人気ランキングに参加中!! また読んでみたいと思ったら ポチッと押してください。

マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

海外での育児 ブログランキングへ



最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
